2012-01-14 5 views
0

私は以下の画像のように、それぞれの顔がビットに分割されたキューブを生成したい:私はちょうど頂点間隔で、大腿四頭筋をレンダリングしていた場合今細分化された三角形ストリップキューブを生成しますか?

http://img59.imageshack.us/img59/2504/gridcube165c3.jpg

、私はかなり単純にこれを行うことができます一定の間隔で各顔面に沿って、しかし、私は三角形のストリップにすべてのものをオンにしたいときに私の問題が来る。私はちょうどどのようにプログラムでそれをアンラップするのか分かりませんでした - 私が従うだろうアンラップするいくつかのパターンはありますか?

左上隅の頂点から行0列0(R0C0)、最初の三角形R0C0、ROC1、R1C1(2番目の三角形)R0C0、R1C0、R1C1私が行の終わりに達すると、縮退した三角形を使って次の行に移動し、顔の終わりに達すると同じように新しい行を始めると思います面。

私の主な問題は、私がこれを行うプログラムループを視覚化できないということです。私はどの頂点が視覚的に次に来るのかを判断することができます。これは上記の順序をどのようにしたのかですが、プログラムで考えようとすると私はちょっと目立ちません。

さらに悪いことに、最終製品では、生成されたキューブをシンプルなキューブマップのアンラップ(Tまたはtのような種類)でUVマップします。

本当に、私にとってはすでにこれを行うライブラリを見つけるのが最善の解決策だと思います。

答えて

関連する問題