2012-04-17 8 views
7

アプリケーションバージョンにアクセスするためにAirにas3 APIがありますか(私は3.2を使用しています)?私がApp StoreやAndroidマーケットで提供しているのは?iOSとAndroidのAS3でAirアプリケーションのバージョンを確認

+0

こんにちはZabarはちょうど私が、このようなAPIがあるとは思わない、私はそこにいくつかの考えを入れたはずと考えました。私がこれが本当である理由の一部は、アプリケーションディスクリプタファイルが(一部)Androidアプリケーション用のAndroidManifest.xmlファイルに解析されていることです.iOS開発でも同様のことが起こると思いますが、ファイルが保持されていることはわかりません元のフォームと明らかにアプリのバージョンに戻って指摘何も見ていない。他のバージョンの他のバージョンではもっと多くhttp://www.senocular.com/flash/tutorials/versions/ – shaunhusain

答えて

7

ええ、あなたはアプリケーションのXMLディスクリプタから直接引き出すことができます。このような何か作業をする必要があります:

var descriptor:XML = NativeApplication.nativeApplication.applicationDescriptor; 
var ns:Namespace = descriptor.namespace(); 
var version:String = descriptor.ns::version[0]; 
+0

ああ、それはかなり簡単にアクセス可能なきれいな簡単な答えを知っていいよ。 – shaunhusain

+0

@shaunhusainまあこれはすべてあなたが意味のあるバージョンを入力したと仮定しているあなたの記述子の番号。 nativeApplication.applicationDescriptorは、記述子xml全体を返します。それから、あなたが必要とする可能性のあるものにアクセスできます。 – francis

+0

はiosでnullを返します – mika

2
var _descriptor:XML = nativeApplication.applicationDescriptor; 
var ns:Namespace = _descriptor.namespace(); 
var version:String = _descriptor.ns::versionNumber; 

これは私のためにどのような作品です。 "descriptor" varはAIR 3.2でUIComponentDescriptor用に使用されていたため、その変数名を使用できませんでした。また、nativeApplication(NativeApplication.nativeApplication)に静的にアクセスすると、NULLポインタ参照が返されたので、直接取得しました。

最後に、versionNumberはAIR 3.2にバージョンを格納します。

3

それはこれが私のために働いたエア4.0 のために違うように見える:

var descriptor:XML = NativeApplication.nativeApplication.applicationDescriptor; 
var ns:Namespace = descriptor.namespace(); 
var version:String = descriptor.ns::versionNumber; 
関連する問題