2016-11-07 9 views
0

私は、C++とees(エンジニアリング方程式ソルバー)を組み合わせることが可能かどうかを知りたいと思います。実際には、私は水の熱物理学的性質をC++で関数を呼び出すことによって計算したいと思いますし、それに続く手順は何ですか?今のところ、私はeesのプロパティを計算し、それらを.txtファイルを介してC++に挿入していますが、eesから直接関数を呼び出す方が良いでしょう。 次のコードを使用してファイルを読み込み、列を2次元ベクトルに割り当てます。カップルC++とees(エンジニアリング方程式ソルバー)

ifstream myReadFile; 
myReadFile.open("Tc.txt"); 

while (!myReadFile.eof()) { 

    for(int i=0; i < n; i++){ 
     for (int j=0; j<2; j++){ 
      myReadFile >> data[i][j]; 
      cout << "\n data [" << i<< j<< "] =" << data[i][j]; 
     } 
    } 

} 

答えて

0

EES Professionalバージョンは、実際にここを見てみましょう、コマンド・ライン・インターフェースを持っています。これにより http://www.fchart.com/ees/eeshelp/hs608.htm

、EMFマクロを生成し、system C++の呼び出しを使用して、実行時にそれを実行することが可能です:

generateEmfScript() // your code to generate the script to be run 
system("path_to\\ees.exe myscript.emf") 
http://www.cplusplus.com/reference/cstdlib/system/

それは次のようになります

その後、前と同じように結果を読み取ることができます。

+0

ありがとうございます。私は実際には、結果を読むのではなく、C++で直接的に熱物理学的特性を計算する関数を呼びたいと思っています。 – Souha

+0

それはそれについてです。あなたは関数呼び出しをスクリプトとして保存し、それを計算するためにeesを実行し、結果を読み込むことができます...リアルタイム。 – Steeve