2016-09-01 11 views
4

キャプションに写真を保存するアプリケーションがありますが、私の場合はFIRStorageを使って写真を保存しています。すべてがそこで働いていますが、写真のメタデータにキャプションを保存したいと思います。理由を聞かないで、私のプロジェクトにはちょっと意味があります。Firebase Storageでカスタムメタデータをアップロードする

let meta = FIRStorageMetadata.init(dictionary: ["customMetadata" : 
["caption" : self.textField.text!]]) 
       let imageRef = storageRef.child(iid) 
      imageRef.put(uploadData, metadata: meta, completion: {  (metadata, error) in 
        if error != nil { 
         //failure 
         print(error) 
         return 
        } else { 

        //success 
        print(metadata) 

       } 
      }) 

ご覧のとおり、私はFirebaseがどのようにドキュメントに記載しているかを正確にメタデータ定数で設定しています。 .putでメタをメタデータに渡すと、なぜ私のカスタムメタデータが使用されないのですか?助けを借りてくれてありがとう

答えて

4

これが完成しました!以前は間違ってしまっただけです。
ここ がソリューションです:

var meta = FIRStorageMetadata() 
meta.customMetadata = ["caption" : self.textField.text!] 

次にあなたが.put

にメタデータパラメータにメタを渡します
関連する問題