2015-10-10 3 views
8

私の素早いプロジェクトデバッガでこの面白い探しているエラーが発生しました。<Error>:ImageIO:PNGファイルが無効です。PNGファイル:iDOTとIDATの間に余分なチャンクがあります

おそらく画像の無効な名前がどこかにありますが、私はextra chunks between iDOT and IDATの意味が分かりません。

原因は何ですか?

+0

私は無効なPNGを考えると、私もそれに問題があった。問題は、私はそれを変換するのではなく、PNGにjpegの名前を変更しました....まあ愚かな:Dあなたにも起こる可能性がありますか? –

答えて

7

この問題は完全にランダムであり、いくつかの画像で私にも起こりました。おそらく別のXcodeバグです。

  1. 私のイメージは "[email protected]"
  2. "back2.pngは"
  3. プロジェクトは(画像が引き伸ばされて表示されます)
  4. はに戻ってそれを変更RANに、私はそれを名前を変更」と呼ばれています[email protected] "
  5. ランプロジェクト
  6. 固定!

幸いです!

+0

エラーを修正したものは本当に覚えていない。私はちょうどあなたのように画像ファイルや名前で遊んだと思う。 – brumbrum

+0

私のために働いた、奇妙な。 – zumzum

0

表示するのが問題のある画像をすべて削除して、同じ画像を再度読み込んだ後、完全に機能します。

14

製品>クリーンビルドフォルダはXCodeの8では、私

3

のためにそれを固定し、私はプロジェクト(製品 - >クリーン)を掃除しました。その後、Xcodeを終了します。もう一度開きます。その後、それは動作します。私はイメージの名前を変更していない。 XCodeにはいくつかの問題があるからです。あなたのコードに何も問題はありません。

関連する問題