2012-05-11 10 views
4

可能性の重複:
Finding weekend days based on culture.NETグローバリゼーションIsWeekend?

指定された日付が平日または週末にあたるかどうかを知るために、.NETで利用可能な任意のロケールの情報はありますか?

私は機能使用します。

public Boolean IsWeekend(DateTime value, CultureInfo cultureInfo) 
{ 
    return (value.DayOfWeek == DayOfWeek.Saturday || value.DayOfWeek == DayOfWeek.Sunday); 
} 

をしかし、それはsome culturesため、無効な結果を返します。

.NETは、すべての文化の週末を何日にするのかをすでに完了していますか?

+0

http://stackoverflow.com/questions/2019098/finding-weekend-days-based-on-culture – Greg

+2

@Greg [投票に近い](http://stackoverflow.com/privileges/close-questions)あなたが重複した質問を見つけたときに重複として – Gilles

+2

私は躊躇していますが、それが「良い」重複であるかどうかは分かりません。 – Greg

答えて

3

かなり興味深い質問ですが、答えはいいえ、そうした機能は.Netにはありません。もちろんDateTimeFormatInfoFirstDayOfWeekプロパティを使用することもできますが、それは十分に良いです。です。

前日が週末だった可能性が高いことを伝えます。しかし、ちょうどone day weekendの国があるので、それはあまり有用ではありません(他のものはどうでしょうか...)。また、ムスリム諸国では、金曜日に週末の日がありますが、土曜日には木曜日もあり、金曜日と日曜日のある国について聞いたことがあります。この場合、週末を話すのはかなり難しいでしょう...

私はCLDR Chartsを見ましたが、適切な情報が見つかりませんでした。あなたはあなた自身でいるようです。
ICUCalendar classは、isWeekend()というメソッドを持っていると思うかもしれませんが、その中から1つのクラスを使用するためにdllをインポートするのはかなり悪いです。

関連する問題