2011-01-11 17 views
0

このトピックに関するいくつかの投稿が既にありますが、私はまだ混乱しています。asp.net mvc 2.0のローカリゼーションとグローバリゼーション

http://www.codeproject.com/KB/aspnet/Localizing_ASP_NET_MVC.aspx?msg=3189952#xx3189952xx

この1つは非常に簡単そうですが、一部の人々はそれがApp_LocalResourcesフォルダを利用していないと述べました。

だから私はこれらのフォルダの違いは何で、なぜあなたは両方を使用するべきかわかりません。

この投稿はかなり長いと思われ、言語を変更するためのかなりのコードがあります。

http://adamyan.blogspot.com/2010/02/aspnet-mvc-2-localization-complete.html

だから私は優れているかわからないです。最初のものは私がコードを期待していたものですが、もしあなたがユーザーに自分の言語を選択させるという選択肢を与えた(自動またはハードコード化された値を使用するのに対して)コードが盛り上がり、 。

答えて

0

どちらの方法も基本的に同じです。リソースファイルは、文字列を返すプロパティを持つパブリッククラスを生成するためです。

すべての文字列(App_GlobalResources)のための最初の使用1グローバルリソース、2つ目は、異なるビューのためのリソースを分離しない方法を説明します。

MVCアプリケーションでは、モデルやビューで再利用できるので、グローバルリソースはYMMVの方が優れていると思います。

+0

もし私が最初の道を行くならば。ハードコードされた値ではなく、ユーザーがウェブページ上でクリックするリンクを変更するにはどうすればよいですか? – chobo2

+0

サイトのランクを変えようとしていますか? –

+0

http://stackoverflow.com/questions/3683404/asp-net-mvc-localized-routes-and-the-default-language-for-the-user/3684864#3684864 –

関連する問題