2009-08-22 11 views
0

SQL Serverデータベースと通信する.NETアプリケーションのオブジェクトリレーショナルインピーダンスの不一致をLINQ-to-SQLが克服した場合..."LINQ to DQL"は存在しますか?

私のモデルがDocumentumを照会する.NET MVC UIを構築する場合はCMSデータベース...

LINQ to DQL(Documentum Query Language)ライブラリはありますか? ...

...これはDocumentumとのオブジェクトリレーショナルインピーダンスの不一致を克服するのに役立ちますか?

私は、Documentum 6.5コンテンツ管理システムからコンテンツをプルする.NET Webアプリケーションが再構築される予定のプロジェクトに取り組んでいます。

.NET Webアプリケーションは.NET MVCになり、自立アプリケーションとして構築されます。

.NETアプリケーションを構築するチームは、Documentumの複雑さとインタフェース構築を学ぶ必要はありません。また、Documentumの学習コースはおそらく残念ですが、プロジェクトの時間枠を300%〜400%超過する可能性があります。

私がEMCを呼び始めようとする前に、誰もこのようなことについて聞いたことがありますか?私は "LINQ to DQL"のアイデアは論理的なステップだと思っていました。以前はECMで作業していましたが、概念を理解していましたが、私はDocumentumを使ったことがありません。私はDocumentumが伝統的に* nixベースのJava、Apache(Tomcat)であることを知っていますが、SQLと同様に.NETアプリケーションからSQLに照会するのを止めてはいけません。これまでのところ、LINQを照会するメカニズムについては...?

+0

ちょっと、長い時間が経過しました...最近LINQ to DQLがあるかどうか知っていますか?あなたは1つを作成してしまったのですか? :) – yellowblood

+1

残念ながらそのようなことはありません。別の製品を使いました。必要に応じてXMLへのdocumentumエクスポートデータを持っていて、LinqをXMLに使用することができます... –

答えて

3

私は、単純なLINQのを作成するには、このチュートリアルを使用

how to implement an IQueryable provider

にこの素晴らしいシリーズをチェックアウト...存在していないようですが、あなたは、プロバイダをDQLするために、独自のLINQを実装することができWMIプロバイダ(トレーニングのためだけにa much better oneが既に存在するため)

関連する問題