2012-11-25 15 views
29

私はRORを学んでいます。私はif/elseステートメントを見つけました。私はまた、 'elseif'に出くわしましたが、私のテキストエディタ(textmate)はキーワードとして認識せず、プログラムも正しく動作しません。'elseif'はまだ存在しますか?

if name == 'Chris' 
    puts 'What a lovely name.' 
elseif name == 'Katy' 
    puts 'What a lovely name!' 
end 

私は数年前に書かれた「Learn to Program」という本を使用しています。私は単に 'else'を使うと適切に機能しているように見えるので、 'elseif'が変更されたのかどうか疑問に思っていました。

+10

単純なGoogleの検索 'ruby elseif'は、実際に' elsif'と書かれた答えをあなたに与えるでしょう。 – Gumbo

+2

私はそれを見つけましたが、私はそれが間違っているとは思わなかった。 – catchmikey

+0

@sawa私に「ありがとう」の後にコンマを使うことはできないと思います。 –

答えて

110

それはelsif、ないelseifです。

あなたが新しくなったときにやや混乱します。

+3

はそれに1時間を費やしました – Neeraj

+1

誰かが '' 'elseif'''を代わりに使用すると、なぜRubyはエラーを表示しませんか? – yincrash

+0

私は間違った人です。一方、私は多くのプログラミング言語があなたに "申し訳ありませんが、あなたは私のキーワードの1つを間違って、もう一度やり直してください"と言うだろうと思いません。私は '' elsif''形式はPerlから来るRubyの側面の1つだと思います。 –

25

elsifで試してください(秒はありません。e)。

Source

+6

これは最初の答えはハッと残酷! – Rambatino

関連する問題