2012-02-20 8 views
0

なぜですか?私たちのサイトではRailsアプリケーションを開発したいと思っていますが、PHPプログラマー/ Webデザイナーが別の部分(たぶんpublicディレクトリ)を簡単に変更できるようにしたいと思っています。RubyとRailsとPHPを同じサイトで実行できますか?

両方を同じサイトで実行できますか?それが良いアイデアではない、またはベストプラクティスではない、何らかの理由がありますか?

+0

問題はない、ここでポートで走っています+カスタムワードプレス – apneadiving

+0

あなたが別のサイトに開発者を置いている限り、問題はありません – Gordon

答えて

2

NginxとLighttpdはこれを行うことができます。たとえば、php-fpmでphpワーカープロセスを実行し、phpジョブをそれらに送信するようにWebサーバを設定することができます。他のすべてのジョブをレール用に構成することもできます。私はそれを自分で試したことはありません。

vhost、ポート、またはファイル拡張子(* .php)を使用して、Webサーバーが要求を送信する場所を指定できます。

あなたはPHPサイトを持っていて、nodeJSに非ブロックアプリケーションを持っているとか、Tornadoを使用してNginxにプロキシリクエストを設定したいと思っているのであればいいと思います。 nginxのは、この例のノードでPHP-FPMとNode.jsの

http://blog.mixu.net/2011/01/04/nginx-php-fpm-and-node-js-install-on-centos-5-5/

のために使用されている

例は、私は通常、それがウェブサイトを持っているために行う、8000

関連する問題