2011-01-26 9 views
2

私と私のパートナーはウェブサイトを開発しようとしており、ウェブサイトを構築するためにどの言語を使用するかについて主張しています。 CodeRefiter 1.6 ++とRoRのPHPを経験したことがありますが、私のパートナーはRoR1のときはレールを使用していましたが、現在はRoR3です。CodeIgniterで実行できるRuby on Rails 3のPHPはありますか?

彼はCodeIgniterでPHPを使いたいと思っています。なぜなら、RoRは彼を満足させるように見えないが、もっと明示的に何が起こっているのか分かっているからです。

私はRoR 3を使用したいと思っています。時間がかからず、私が使用できる宝石がたくさんあります。

Ruby on Railsは、ウェブサイトのサイズが大きくなるとDBやコードの設定を変更するのが簡単ではないと心配しています。

私はちょうど私が物事がレールに定住しまったら、DBテーブルを管理することは容易ではなかったと思いますが... 2カ月以内にCodeIgniterのでゼロからコードの行と行を書くことについて考えることを憎む

..

だから、私は疑問に思っています..他に大きな利点がありますか?

+1

私の傾向は、疫病のようなPHPを避けることです。安全なデータベースへのアクセス(魔法の引用?あなたが ''や他の愚かなもので見たWebページの数)や信頼できないソースからのHTMLをユーザに出力するためにエンコーディングすることは、そして、私はあまりにも多くの登録グローバル変数PHPスクリプトのバグを言語を許して - それは年齢のためにdepricedされていないことを固めた。 PHP開発チームは、Linuxディストリビューションベンダーに、毎週約1件が修正されたため、セキュリティ更新プログラムの「インタプリタクラッシュ」バグを止めるよう頼んだ。いいえ、私はPHPに対して幸せな気持ちを持っていません。 – sarnold

+2

このコメントは、PHPを使用していると罪悪感を感じさせます – rabidmachine9

+1

@sarnold:すべてのPHPが悪くないわけではありませんが、ほとんどのまともなPHP開発者はこれらの言語を使用していません。言語は愚か者によってそれの貧しい使用法について責任を負うべきではありません、それは変わった、移動しました。時代遅れの意見も非難されるべきである。 – Orbling

答えて

6

に良いだろう。

CodeIgniterは、1.6.x以降、それほど大きな変更はありませんでした。両方の経験がまだ有効であり、取得から正しいコードを書くことができるようになります。

Rails 3は素晴らしかったですが、Rails 1以降かなり変わっています。私はあなたのパートナーが必然的に出てくるWTFにいつも答えてくれるのでなければ、あなたのパートナーが頭を掻き回すのに時間がかかりすぎると思う。

説明すると、私はCodeIgniterの人であり、何年も続いています。それにはあまり慣れていませんし、慣習やコードは単純で、拡張が容易で、気に入らなければ無視するのが簡単です。

最近、Railsで作業を開始するのは、最高と最低の一連の作業でしたが、必ずしも高速ではありません。私はfb、twitterなどで完全に機能するユーザシステムを2時間実行し、コントローラの大部分を構築しましたが、それ以来、ActiveRecordでうまくやるために、またはcreate_atをオーバーライドするために、手動でIDを設定し、誰もあなたに言及していない他のすべてのものは許可されていません。

いくつかのコードをすばやく出力する必要がある場合は、Railsがオプションになります。すべてを細かく制御し、アプリケーションを構築するための本当に軽量な基盤を持っていれば、CodeIgniterは本当に良い選択です。

フレームワークであり、他のいくつかの人が、2つの機能を組み合わせて1つのコマンドライン・ユーティリティーを使用してRailsのベスト・フィーチャーを組み込むことに取り組んでいる、FuelPHPをご覧ください。かなりのコードを節約すれば、自宅にいるような気分になります。

+0

良い答えです。 1つのハードビットが別のハードビットで速く進むかもしれないが、簡単なビットのいくつかは遅くなるかもしれません。混合袋。 – Orbling

3

ほとんどの言語は、1日の終わりにほとんどのことを行うことができます。ちょうどあなたがどれくらいの時間を取るかという問題です。

あなたは、大きな抱えている障害がどんなものかを知り、両方の言語でそれらを解決するための知識を組み合わせることができれば十分です。これまでに、あなたは両方とも全体的にもっと快適に感じることができるはずです。言語に精通しているだけでなく、複雑な作業のためのライブラリの可用性の問題もあります。

ところで、この質問は、私は、これは、彼らはリンゴとオレンジあるとして、良いか悪いかであるフレームワークの問題であることを言わないだろう、両方の熱心なユーザーとしてhttps://softwareengineering.stackexchange.com/

+0

答えが言語特有ではないからです。私はそれがここに家であると思う。 – jondavidjohn

+0

そして私は、私たちのコミュニティの成長が激しさを増す中、一つの嘆きのために。 – sarnold

1

今後の成長を計画している場合は、RoRプログラマーの2倍の費用がかかります。一方、PHPプログラマーは、言語がいたるところにあるため、簡単に見つけて雇うことができます。 Rubyの才能を募集するために買った企業とその製品は完全に折りたたまれていることが分かりました。

関連する問題