2011-01-31 5 views
9

私は経験豊富なPHPプログラマですが、最近Rubyを調べていますが、欠けている機能がいくつかあります。私はすべての重要なことにPHPを使いたいですが、便利なことにRuby on Railsを使ってみましょう。(PHPで簡単に実現できないカサンドラデータベースを使って作業しています)PHPとRubyを同じサーバ上で実行する上で害がありますか?

1回のApache設定でPHPとRubyを同時に実行すると問題はありますか?私はRailsのより洗練された機能を使いたいと思いますが、私はPHPに中毒性があり、それをあきらめることはできません。

+2

以下の可能性があります:http://stackoverflow.com/questions/518613/anything-wrong-with-running-php-and-ruby-on-the-same-apache-server – PeeHaa

+0

@PeeHaaあなたは重複について正しいですそして私はこれが閉じなければならないかもしれないと思います... – Alfred

+0

@PeeHaa必ずしもそうではありません。私はApacheの設定を使用していますが、基本的にすべての設定に対して答えが何であるかを知りたいと思います。 –

答えて

8

アプリの動作が良好であれば問題はありません。

RubyやRailsは、PHPと同じように利用可能なすべてのリソースを消費する可能性がありますが、それは私たち自身の責任です。あなたはPHPを経験しているので、どのような振る舞いがサーバーに悪影響を及ぼしかねないことをすでに認識しているはずです。

私はそれのために行くと言う。

RubyのSinatra、Padrino、RailsをWebフロントエンドに使用すると同時に、PHPコードも書かれていますが、私は「watchout」とも言います。 Ruby + SinatraまたはPadrino + HAMLは、あなたをRuby側に誘惑することができます。

1

これらの種類の設定では、宇宙が爆縮するため、注意して使用してください。しかし、深刻なことに、あなたはそれらを実行するのに問題はありません。ティン・マンが言ったように、十分な資源があることを確認してください。 RORを使用して作成された最高のアプリケーションでも、リソースを消費します。あまり書かれていないPHPアプリケーションはサーバー全体を停止させます。私の経験則:CPUとRAMは安いですが、それはあなたのアプリケーションが大きくて手の込んだでなければならないというわけではありません。

+2

小さなコードが私の専門です。 :) –

関連する問題