2017-11-11 2 views
0

初心者として、チュートリアルブックを参考にしてAppleのAPIドキュメントを正しくナビゲートする方法を学びたいと思っています。私はその角括弧は、一般的な意味を学んだswiftのanchorTypeで利用できる選択肢を見つけるにはどうすればよいですか?

let leadingConstraint = segmentedControl.leadingAnchor.constraint(equalTo: <NSLayoutAnchor<NSLayoutXAxisAnchor>) 

:プログラム的制約の例を以下の間、私は次のような方法に出くわしました。しかし、これはAppleがこの状況で山括弧を使用して暗示しているものですか?

let topConstraint = segmentedControl.topAnchor.constraint(equalTo: view.topAnchor) 

どのように私は「AnchorType」と呼ばれる一般的なタイプの選択肢が何であるかを知ることができます?NSLayoutAnchor上のドキュメントを検索しながら、私は、次のコードは、持っているかに似た「topAnchor」を見つけることができませんでしたかあるいは、私は文脈を間違って見ていますか?

ありがとうございます。

答えて

0

最初に示した例は、無効なコードです(1つの例では、角括弧がついていません)。しかし、私はそれが何を説明しようとしているのか理解していると思う。

NSLayoutXAxisAnchorhttps://developer.apple.com/documentation/uikit/nslayoutxaxisanchorを参照)のAppleのマニュアルには、2番目の例と似た例があります。

このドキュメントでは、アンカーのタイプが一致する必要があることを説明しています。ライン

cancelButton.leadingAnchor.constraintEqualToAnchor(saveButton.trailingAnchor, constant: 8.0).active = true 

両方leadingAnchortrailingAnchorにX軸アンカーであり、コードが良好です。第2の例で

cancelButton.leadingAnchor.constraintEqualToAnchor(saveButton.topAnchor, constant: 8.0).active = true 

topAnchorは、Y軸のアンカーであるので、警告が生成されます。

NSLayoutXAxisAnchorNSLayoutAnchor由来ので、私はあなたが与える最初の例は、パラメータが実際にNSLayoutXAxisAnchorあるNSLayoutAnchorにする必要があるという考えを越え取得しようとしていると思われます。

NSLayoutAnchorのドキュメントは、(https://developer.apple.com/documentation/uikit/nslayoutanchorを参照)の可能性を与える:

  • NSLayoutXAxisAnchor
  • NSLayoutYAxisAnchor
  • NSLayoutDimension
関連する問題