2011-12-19 13 views
1

現時点では、Xcodeと目的Cを使ってiOSアプリケーションを作成する方法を学んでいます。すべてうまくいっています。Xcodeの用語と定義はどこにありますか?

私は言語特有であると思う多くの用語を思いつきました、そして、私はこれらのことを説明するウェブサイトがあるのだろうか?

セッター、クラス、サブクラスなどの用語は、私が理解し始めていますが、これらの辞書を見つけるのは良いことです。

だから私は用語の読書に精通していますが、私は彼らのすべてが何を意味するか勉強したいので、私は

:-)基本的な操作を超えて、コードのより多くの意味を作ることができるのためのウェブサイトがありますこの??

EDIT:

例えば、このコードを取る:

- (void)viewDidLoad 
{ 
[super viewDidLoad]; 
NSString *urlAddress = @"http://google.com";  
NSURL *url = [NSURL URLWithString:urlAddress]; 
NSURLRequest *requestObj = [NSURLRequest requestWithURL:url]; 
[webView loadRequest:requestObj]; 
} 

私はそれが何を知っているが、私は最初からこれを記述する方法がわからないよ - それはシンプルだにも関わらず - 私は推測するならば、私はどの部分が何と呼ばれているかを知っていたので、私はそれを論理的な意味で覚えることができました。

私はurladdressという名前のNSStringが必要ですが、これはオブジェクトを持つClassですか?

-Jeff

答えて

2

あなたが言及した例が:-)そのちょっとのものは、XcodeのかさえObjective-Cの固有のものではありません。

しかし、良いスタートがりんごのObjective-Cの文書で、http://developer.apple.com/library/mac/documentation/Cocoa/Conceptual/ObjectiveC/ObjC.pdf

+0

ええ、私はそう思っていますが、それらの環境での関係を説明する場所はありますか?私はあなたが投稿したファイルを通過しようとしていますが、私はクイックリファレンスのために何かを後にしています。 –

+0

あなたが既にオブジェクト指向プログラミングに精通しているなら、おそらく最も効率的な方法にリンクしたObjective Cのドキュメントではなく、@ Jimが言及したドキュメントを見たいと思うかもしれません。それはすべてあなたがしたいことにかかっています。多分もっと精緻化すれば、私たちはより良く助けることができます。 – Ali

+0

私は質問に編集しました - それが意味をなさないことを望みます:-) –

2

「セッター」、「クラス」と「サブクラス」であるすべてのオブジェクト指向プログラミングの概念。 XcodeやObjective-Cに固有のものではありません。 AppleはObject-Oriented Programming with Objective-Cの概要を提供しています。

関連する問題