2012-09-05 16 views
5

開発者ページで完全な構文仕様が見つかりません。ループの拡張があります場合、私は本当に私はデフォルトのサービスを見るどこかにGoogle App Script Syntaxの完全な定義はありますか?

https://developers.google.com/apps-script/

...思ったんだけど、それは我々が使用することができますどのような制御フロー構文定義されていません。 JavaScriptの正確なバージョンですか?

+0

正確にはJavaScriptの簡単なバージョンを言うことができる、それはのようなバックエンドからspresheet、フォームやカレンダーなどのすべてのGoogleサービスを制御します。 –

答えて

6

GASはJavaScriptの正確なバージョンではありません。 Object.keys,Object.isExtensibleなど、JavaScript 1.8.5の多くの機能をサポートしていますが、JavaScript 1.7で導入されたキーワードyieldとは、サポートしていません。 GASがサポートするもう1つの機能は、ネイティブJSONクラスとString.trim JavaScript 1.8.1で導入された機能です。また、GASはE4Xの拡張子をサポートしています。

GASのドキュメントは現在完全ではなく、多くの機能は実験的に検出可能です。

+0

は、コミュニティが貢献できるように、おそらくwiki形式で不完全なドキュメントを利用できるようにしても大丈夫でしょうか?個人的に私はそこにループのためのアドバンテージを見たいと思っています... –

+2

あなたはそこにいる1.6のすべてに頼ることができます。これはMozilla Developer Networkで広く文書化されています。私たちはMDNに向けて人々を指す以外に、コア言語を文書化するつもりはありません。私たちのドキュメント(常に良くなっています)は、JavaScriptではなく、余分なApps Script APIに関するものです。そのドキュメントはhttps://developers.google.com/apps-scriptですべて入手できます –

+1

Coreyさん、ありがとうございました。私はそのリンクに行ってきました。サポートされているJavaScriptの正確なサブセクションが、このstackoverflowの投稿:-) –

5

Appsスクリプトは、正確にはJavaScriptバージョン1.6である

+0

ああ、こんにちは、Corey Gやメガバイト1024と信じる人... –

+1

@SamJoseph。私たちの両方に:)。 Coreyの「JavaScriptの正確なバージョン1.6」の文は真ですが、彼の答えは下限の制限にしかなりません。私の答えはまた真であり、それはトップバージョンの限界を専門にしています。私たちの答えはお互いに矛盾していません。 – megabyte1024

+0

aha、ありがとう、意味があるが、正しいものとしてあなたの両方をマークすることはできない - ああ、論理的な故障...どちらかの方法で部分的に完成したドキュメントを見たいと思っている... –

関連する問題