2017-01-12 9 views
5

elmのコンパイルはci(円/トラビス)で非常に遅いです。私は個人的には、かなり小さいelmプロジェクトのために、サークル上に30m以上のビルドタイムを抱えています。 https://github.com/elm-lang/elm-compiler/issues/1473は、「CPUカウント検出が問題です」と示唆しており、実際の検出量の代わりにlibsysconfcpusを使用してCPUを1つ戻すことを推奨しています。この長いコンパイル時間を緩和する別の方法はありますか?Circle CIまたはTravis CIのElmコンパイル時間を減らす方法は?

+0

libsysconfcpusを使うのは望ましい解決策ではないようですが、私は試みていますが – sjt003

+0

私はそれが唯一の修正の推奨https://github.com/elm-lang/elm-compiler/issues/1473私はciでelmビルド時間を減らすための、よりハッキリでない方法を探しています。 – sjt003

+0

'elm-stuff/build-artifacts'(これはissue 1473でも言及されていると思います)をキャッシュしてみましたか?それは私のために働いた(15分から約4分まで)が、私は物事がキャッシュされるために依存関係の段階で動かなければならないと思う。 – jpvillaisaza

答えて

0

libsysconfcpusを使用してsysconfで検出されたCPUの量を制限すると、円ciでelm-make時間が実際に短くなります。

+0

まだビルド時間を短縮する別の方法を探しています – sjt003

6

からhttps://elmlang.slack.com/archives/general/p1484149451013255

@rtfeldman:

彼らはCPUのその数を誤報 ので、サークル、トラヴィスの両方で知られているスピードの問題がありますが、回避策があります。これらの 同等を追加あなたのサークルの設定:

elm-makeは、CPUの 実際番号を知らせるとなるように、彼らは基本的にsysconfcpus -n 2elm-make を実行するスクリプトのためelm-makeを交換可能な

I Circleの人たちとこのことについて少し話しました。そして、drは、 です。彼らはそれを修正することに興味はありませんが、あなたの.travis.yml

sudo: true 

を:彼らは

+1

これは、私が離れていたいと思っていたことにリンクした正確な解決策です。 – sjt003

+0

質問にリンクされた 'libsysconfcpus'以外の解決策を追加でき、私の答えで確認できれば、私はあなたの答えを受け入れます。 – sjt003

+0

申し訳ありませんが、私はそれをテストしていません – rofrol

1

を使用しているいくつかの上流のものの将来 のリリースでは、設定を考えてみましょう。それはHaskellのビルドを18分から3分に減らしました。