2011-12-20 14 views
0

私はAndroidのデフォルトの目覚まし時計アプリのようなことをしようとしています。時計をクリックするとアイコンが黒くなります。クリック時に画像の色を反転させる[Android]

私は、アンドロイドのic_lock_idle_alarmには1つのクロックイメージしかないことがわかりました。それでアンドロイドはプログラムでイメージを反転させると思います。

どうすればいいのか分かりません。

setBackgroundResourceを使用してPhotoshopで作成された反転イメージを設定しようとしましたが、「黒いイメージ」が白いイメージと重なっています。

それ以外の場合は、どのアプローチが最適かわかりません。

いくつかのアドバイスはありますか? :-)

答えて

0

Androidのデフォルトの目覚まし時計アプリは実際にではなく、ic_clock_alarm_on(通常のアイコン)とic_clock_alarm_selected(黒色のバージョン)というアプリ内からの2つのPNG画像を使用します。黒のバージョンは、Drawable State Listandroid:state_pressed="true" android:state_window_focused="true"を使用して有効化されています。これは、このDrawable State Listのようなユースケースのためであり、プログラマチックに行うよりもはるかに簡単なので、これを行うことをお勧めします。

+0

ありがとう、それは私が必要です。この便利なリンクに感謝します:-) – rubdottocom

関連する問題