2016-12-11 4 views
0

非常に単純なタスクと思われますが、何らかの理由で動作しません。Googleマップsdk - ビューを新しいポイントに移動しません

私はマップを初期化し、第一の位置をこのように配置します。

self.view = self.mapView 
    self.mapView?.isMyLocationEnabled = true 

    let KBPLocation = CLLocationCoordinate2DMake(50.341707, 30.893606) 
    let camera = GMSCameraPosition.camera(withLatitude: KBPLocation.latitude, longitude: KBPLocation.longitude, zoom: 12) 
    self.mapView = GMSMapView.map(withFrame: CGRect.zero, camera: camera) 

その後、私はこれを行いFUNCあります

func moveToNextLocation() { 
     self.mapView?.camera = GMSCameraPosition.camera(withLatitude: 37.778577, longitude: -122.419063, zoom: 15) 
} 

を私はそれが新しいポイントにマップを移動することを期待。しかしそれはしません。 私はこの行を私の関数self.view = self.mapViewに追加すると動作しますが、ある点から別の点へのこの遷移アニメーションはありませんが、ただちに位置が示されます。私はそれがmapViewviewに再度割り当てる正しい方法ではないと思います。

なぜ移動しないのか理解してもらえますか?

ありがとう!

EDIT: PS:私はこのチュートリアルを使用しています:linkと、それは新しい場所に

答えて

0

を追加し、私は移動することによって、問題を解決するところは、15分にあります:

self.view = self.mapView 

行の後:

self.mapView = GMSMapView.map(withFrame: CGRect.zero, camera: camera) 

私はマップの初期化後に表示する必要があると思います。

関連する問題