2010-11-19 18 views
5

私は単純なリストモデルとリストデリゲートをQMLで実装しました。今では根本的なリストを循環させることが可能であるかどうか不思議です。ここで は、コードスニペットです:QMLリストビューを循環させることは可能ですか?

 Common.MarketsListView { 
     id: markets 
     anchors.top: logoImage.bottom 
     anchors.topMargin: 5 
     cacheBuffer: 20000 

     NumberAnimation on x { 
      running: runtime.isActiveWindow 
      loops: Animation.Infinite 
      from: 0 
      to: -300 
      duration: 20000 
     } 

現在、リストはゆっくりと左に移動し、それは終わりに達すると、ほんの数最後の項目が表示されます。だから私は基本的なリストを循環させるか、または最初のリスト項目へのジャンプをハードコードするでしょう:(

答えて

5

これはListViewではできませんが、あなたはPathViewを使って必要なbahaviorを得ることができるかもしれません例えばhttp://doc.qt.nokia.com/4.7-snapshot/declarative-ui-components-spinner.html

+0

私はPathViewをまだ見ていませんが、確かにそう考えられます - 私はすぐにQt dev日に私たちに与えた例を思い出しました - – MadH

+0

はい、パスビューはあなたがこのような状況で欲しいものだと思います。リストに「終わり」がなくてもあなたのリストをあなたのリストに通すことができます。 – Millhouse

関連する問題