2012-03-05 9 views
0

は、私は正確に次の操作を行いたい: - :明らかにMatlabでMarkerFaceColorを循環させることは可能ですか?一例として、

i=1:100; 
plot(i,i,'o','MarkerFaceColor',cc(i,:,:)); 

次作品

cc=gray(100); 

for i=1:100 
    plot(i,i,'o','MarkerFaceColor',cc(i,:,:)); 
    hold on; 
end; 

...しかし、forループ、すなわち自動的に反復なしのようなもの:

...しかし、私は、自動的に、新たにプロットされた点ごとに色空間を反復したいと思っています。実際には、埋め込みfor-loopsを使用するはるかに複雑な例がありますが、これはプロットするのには時間がかかります。 N.B.私は本当にmatlabの専門家ではありません。

とにかく、私はこれが可能であることを望んでいました。もしそうなら、正しい構文が何であるかと思いました。読書とあなたが持つかもしれない任意の洞察力のための

おかげで、

乾杯、

ベン。

答えて

0

scatterの機能を確認してください。これは、カラーマップから自分自身を構築できる追加のカラーベクトルを取ります。最後のパラメータとして 'filled'オプションを追加すると、塗りつぶされたマーカーが作成されます。

は、だから私は、次のようなものが動作するはずだと思う:

cm = gray(100); 
x = 1:100; 
scatter(x,x,[],cm,'filled') 
+0

ありがとうrobince、私は(ちょうど:-)検証)。これは、仕事をするかもしれないと思います –

関連する問題