2011-08-13 23 views
0

私は画像があります。私はそれを触ってから指を動かすと思っています。それに従います。しかし、それは縦スクロールビューのように垂直にしかならないスクロールビューを使用しないでください)。どうすればいいですか。私の英語のために申し訳ありません私はフランス語です:/スクロールビューのように触れて画像を移動する

答えて

0

UIScrollViewをイメージを表示するビュー用にサブクラス化しないのはなぜですか?あなたがそうするなら、それはかなり簡単です:水平長さが画面の長さを超えないようにサイズを定義してください。デバイス/ビューを横向きに回転させる場合は、これを変更することも忘れないでください。 myScrollableHeightは、画像の完全な高さである

CGSize scrollableSize = CGSizeMake(320, myScrollableHeight); 
[myScrollView setContentSize:scrollableSize]; 

:あなたのUIScrollViewの幅が320である、あなたがこれを行うだろうとします。

私はそれを使用したことはありませんが、それがうまくいかない場合は、ユーザーがスクロールしようとするたびに呼び出されるUIScrollViewクラスに提供できるメソッドがあります。

float oldX; // make this ivar in your .h file 

- (void)scrollViewDidScroll:(UIScrollView *)aScrollView 
{ 
    [aScrollView setContentOffset: CGPointMake(aScrollView.contentOffset.y, oldX)]; 
} 
0

AppleのMoveMe sampleを見てください。これはあなたに考えを与えるはずです。垂直方向にのみ移動する場合は、ドラッグしながらy値を変更します。

+0

しかし、「ドラッグしながらy値を変更するにはどうすればよいですか」とは分かりません –

0

画像の親ビューにパンニングジェスチャーを追加し、image.centerを移動するだけで十分です(ケースのyだけで十分です)。 apple documentationを参照してください。

関連する問題