2016-06-20 6 views
3

私は、各スパンが図で表していることを説明する凡例を追加したいと思います。私はPython/matplotlibを初めて使うので、これを行う方法を見つけるのが苦労しています。スパンに関連する伝説

私はグラフィックの各ラインを説明する凡例は望んでいませんが、グラフィックスを異なる色で分割し、それぞれの色(スパン)の意味を説明したいと思います。

どうすればよいですか?

私は混乱を避けるために、スパンを追加するためにこれを使用しています:

ax.axvspan(10, 300, alpha=0.2, color='red') 

私は物事をより明確にするために例を追加しています。男性と女性の代わりに、他のテキストと適切な色が必要です。

With legend

答えて

1

したいの伝説は、実際のデータではなく、あなたのプロットのいくつかのプロパティを参照していないようですので、私はpylot.text or pyplot.annotateを使用することをお勧めします。これらのコマンドを使用すると、「伝説」を自由に配置できます。

+0

ありがとうございましたが、可能であれば簡単に「伝説のような」外観を作成できますか?ですから、私はそれらの隣に色の付いた長方形とテキストを持っていたいと思います。 – Marko

+0

[この注釈ガイド](http://matplotlib.org/users/annotations_guide.html)を見てください。これは、あなたのニーズに確実に合う非常に素晴らしい伝説の例を強調しています。 – Ian

+0

残念ながら、これは私の問題を解決するものではありません。私は矢印やテキストを広げたくないので、私は凡例として視覚化を作成したい。それも可能ですか? – Marko