2011-02-01 12 views

答えて

-1

あなたの質問は理にかなっていません。

画面に表示される画像のDPI(dots per inch)は、その画面のDPIと同じです。

DPIを設定できるPhotoshopのようなツールがありますが、これはキャンバスのサイズと画像の解像度の両方で動作し、その画像を印刷するときにDPIが適用されるためです。

+0

申し訳ありませんが間違っている可能性があります。私はコンピュータの画面上のDPIは意味がないと思った。 –

0

DPI情報が含まれている画像はありません...例えば、GIFはありません。デジタルカメラで撮影されたjpgファイルはありません...一般的に、DPIはプリンタにのみ役立ち、Webベースのアプリケーションでは役に立ちません... DPI検出を持つNikkoImageの評価版をダウンロードし、DPIを検出するコードを抽出するかもしれません...

またgoogle ImageInfo * Javaクラスに基づいて、 ImageInfo.java、by Marco Schmidt *(http://schmidt.devlib.org/image-info/)

関連する問題