2011-06-27 11 views
6

カメラ、コンパス、位置情報などのミニ "Around Me"を開発しようとしています。場所の画像を画面に表示したい。 現時点で私は自分の位置と方位を持っています。私はどのように私が表示したい場所の位置を決定することができます知っていると思います。 iPhone ARKit project does this中)コンパスと位置情報付きのiOS拡張現実

+0

最初に私と私が探している場所の間の角度を判断できますか? – Pierre

+0

これまでAnsを手に入れましたか? – virantporwal

答えて

6

this pageにあるアルゴリズムを使用して同じ座標空間内の2つの点から決定できる相対距離と方位を取得したら、既知の座標が既知の視点に対してどこにあるかを調べることは基本的に透視投影です。数学はthis Wikipedia articleに概説されています。カメラの回転は、コンパスによって与えられ、加速度計による傾き(位置はもちろんGPS)で与えられる。

私はより良い文書を探しています - カメラのパラメータなどのように考慮すべき点がいくつかありますが、これは良い出発点です。

回転行列に慣れていないような場合は、単純なトリグにすることができます。

+0

が返されました。おかげさまで !私は回転行列の概念を知っていますが、ここでは実際にどのように使用するのか分かりません。 – Pierre

+0

リンクは「http://www.yourhomenow.com/house/haversine.html」です。死んでいます! – byJeevan

+0

これは同じ公式があるようです:http://www.movable-type.co.uk/scripts/latlong.html、私は答えのリンクを更新します – dabhaid

1

コード、およびかなり多く、

ご協力いただきありがとうございます。あなたが完全な図書館を利用することはできないかもしれませんが、それは拡張現実主義に関する素晴らしい参考資料です。

+1

私はこれの下で数学を理解したいと思います。リンクのためのタンクが、私は本当にそれを自分で実装したいと思います。 – Pierre

+0

あなたは数学の後ろにその出生地を得たら、あなたはこの質問に書き返しを投稿するようになりますか?私はしばらくそれを自分自身で把握しようとしていた – RyanR

+0

@RyanRこのスレッドに記載されているリンクは開かれていません。 http://www.iphonear.org –

0

3DARをチェックすると、ARビューをMKMapViewアプリケーションに非常に簡単に追加できます。このプロセスに関するビデオチュートリアルと3DARサイトのサンプルコードは、www.3dar.us

0

Junaioに位置するARアプリケーションを作成することができます。これはARのブラウザです。 (カスタムアプリやJunaioでない限り)自由に使用してデプロイできます。

関連する問題