2012-01-04 9 views
0

ユーザーが画面に触れて移動を開始したときに、自分のビューのスクロールを一時的に停止しようとしています。目的C:タッチのスクロールを停止する

私はそれが動作していないこの

- (void) touchesBegan:(NSSet *)touches withEvent:(UIEvent *)event 
{ 
    UITouch *touch = [touches anyObject]; 
    if (touch){ 
     [scrollView setScrollEnabled:FALSE]; 
    } 
} 

をコード化しています。

+0

はどこですあなたはtouchesBeganを上書きしますか?スクロールビューでは?またはドラッグ可能なビュー? –

+0

がスクロールビュー – Cristiano

+0

私はそれがあなたの問題だと思います。私がドラッグしたいと思うビューでタッチすると、スクロールを停止するようにスクロールビューに指示しますが、ドラッグしているビューはtouchesMovedイベントを受け取り続けます。 –

答えて

0

あなたがScrollViewを持っていて、ユーザーがそれをタッチすると、それがスクロールするのを止めるようになります。

これはMENTはあなたが望むものをより具体的に説明してくださいwhatyouされていない場合;)

+0

私は一時的にスクロールを無効にして、画像をドラッグすることができます。 – Cristiano

+0

画像をドラッグしたい場合は、Longpress Observerを試してみてください。 (アプリケーションをドラッグするのと同じ動作をシミュレートするように)また、画像がドラッグされた場合は、再度スクロールを有効にすることができます。 http://developer.apple.com/library/ios/#documentation/UIKit/Reference/UILongPressGestureRecognizer_Class/Reference/Reference.html#//apple_ref/occ/cl/UILongPressGestureRecognizer –

0

これを試してみてください。

- (void)scrollViewWillBeginDragging:(UIScrollView *)scrollView{ 
      [scrollView setScrollEnabled:FALSE]; 
    } 

は今、私はちょうどあなたがそれを再度有効どこだろう...

関連する問題