2012-03-30 6 views
2

を使用して別の配列に影響を与えるために、つのアレイからのデータを操作だから、私の問題は、私は二つの平行なアレイがnumpyの

B = np.array([250、270、120、100、200、300]) Aを有しています= np.array([1,2,5,6,1,4])

したがって、各インデックスの値がリンクされている(250 - 1,270 - 2,120 - 5など)場合は、 A配列に偶数番号を持つB配列の値を削除します。

どうすればいいですか?すべてのヘルプは

答えて

1
>>> b = np.array([250, 270, 120, 100, 200, 300]) 
>>> a = np.array([1, 2, 5, 6, 1, 4]) 
>>> b[a % 2 != 0] 
array([250, 120, 200]) 

配列は、「」が「B」配列を超える場合 をいただければ幸いです、そして、私はあなたがこのような何かをする必要があると思う:

>>> b[a[:len(b)] % 2 != 0] 
+0

感謝を!私のコードにコンセプトを適用しましたが、エラー "ValueError:ブールインデックスが多すぎます"が表示されます。どういう意味ですか? –

+0

配列aは配列bよりも長いためかもしれないと思います。私は私の答えを更新しました。 – grc