2017-01-25 4 views
0

私は私のウェブサイトにいくつかの異なるリンクを持っており、私はこれをどのように達成できるかについていくつかのアドバイスを探しています。.htaccess複数の変数の書き換え

いくつかの例リンク:

domain/index.php?page=commandCenter&ID=40 
domain/index.php?page=view&action=edit&ID=40 
domain/index.php?page=acpDashboard 

私は、各リンクのために、以下のように見えるように書き換えをしたいと思います:それはこれが動作するためには思わ

domain/commandCenter/40 
domain/view/edit/40 
domain/acpDashboard 

けれども、私が持っている必要がありますそれらの変数のための場所に何か。

最後のリンクは動作しないだろうが、

domain/acpDashboard/0/0 

はそれを動作させる必要があるものです。

これは可能なのですが、どうすればいいですか?私は3つの異なる変数、ページ、アクション、IDしか持っていません。

ここに私のhtaccess atmがあります!

RewriteEngine On 
RewriteRule ^([^/]*)/([^/]*)/([^/]*)\.php$ /index.php? page=$1&action=$2&ID=$3 [L] 

RewriteEngine On 
RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-f 
RewriteRule ^([^\.]+)$ $1.php [NC,L] 

ありがとうございました!

答えて

関連する問題