2011-07-07 24 views
1

私にはdivがあり、div内にリストがあります。 折り返しリスト内の折り返しリスト

 
Item 1 Item 2 Item 3 Item 4 
Item 5 Item 6 Item 7 Item 8 

、インラインブロック、私はこのようにそれを行うことができます。しかし、私はへの列の希望:私は、ディスプレイとすることを理解

 
Item 1 Item 5 Item 9 

Item 2 Item 6 Item 10 

Item 3 Item 7 Item 11 

Item 4 Item 8 Item 12 

:私はdivの内側のリストは次のように表示させたいです垂直方向に移動し、divが終了すると、上の図のように、次の列の上から再び開始します。 divの高さは固定されています。表示がなければ、テキストはdivの外に出ます。

ありがとうございます!

+0

これを達成しようとしたHTMLとCSSを提供できますか?なぜ3つのULとスタイルのLIを使用しないでください? – Dan

+0

あなたは正しいですね、nvm。私はちょうどそれをやると思います。 PHPを使用しているのでコードを投稿するのはちょっと難しいです。しかし、うん、ありがとう:) – urgenthelp

答えて

5

@urgenthhelp; css3 columns countプロパティを使用できます。このhttp://jsfiddle.net/sandeep/Qnsqm/がのはあなたを助けることかもしれ

CSS

ul { 
    -moz-column-count: 3; 
    -moz-column-gap: 10px; 
    -webkit-column-count: 3; 
    -webkit-column-gap: 10px; 
    column-count: 3; 
    column-gap: 10px; 
} 
li{margin-bottom:10px} 

チェック。

+0

すごい素晴らしい。ありがとう!これは私の問題を解決します:) – urgenthelp

+0

IEのブラウザではうまくいきません。 –

+0

はい、私は知っている、なぜ私はcss3列カウントプロパティを書かれている – sandeep

関連する問題