2009-05-09 21 views
1

私はかなり長い間、DelphiでMidas/DataSnapをプログラミングしてきており、かなり満足しています。 .NETへの移行私はADO.NET DataSetに満足しています。 CRUDアプリケーションでは、私はどのようなORMに対しても非常に不快です。自動差分/差分処理を使用した一般的なデータ構造は、平均的なデータベースアプリケーション開発者である私の仕事をより良くしてくれます。新しいプロジェクトでSDO(サービスデータオブジェクト)を採用する必要がありますか?

Java年前に勉強しようとしましたが、同様のアイデアは実装されていませんでした。私が見つけられる最も近いものはSDO(Service Data Object)です。私はそれを見たときに広く採用すべきだと思ったが、間違っている。仕様はまだかなり古いですが、私はまだ多くの人がそれについて議論したり、広範囲に使用していることはほとんどありません。私がインターネット上にある情報から推測すると、SDOの使用は非常に受動的です。

死にかけているのか?共有したいSDOの経験はありますか?マニュアルのDTOコーディングは常に良いですか?

答えて

1

そうですか。答えは「いいえ」

ではありません。)SDOを最初にしようとしたとき、私にとって

1

同じ。古い仕様、受動的なフィードバック...間違いなく。

1

プロジェクトの他の部分であなたに課されない限り、私はSDOの使用をお勧めしません。

WebSphere Process ServerはSDOを使用します。一度それを学ぶと、それは本当に悪いAPIではありません。しかし仕様とドキュメントはあいまいです。存在しないフィールドを尋ねると何が起きるのか、フィールドを取得したり設定している間にタイプ変換を行うかどうか、2つの不平を挙げるために何が起こるかを綴りません。

私は、APIが新しい型を定義する方法を定義していないと思うので、その部分は実装固有です。型定義はXSDに基づいているため、関連する標準の定義をすべて使用します。

他のものと同様に、APIは広く使用されていません。これは、それを経験した人を見つけること、またはそれを使用するのを助けることが難しいことを意味します。

関連する問題