2017-01-16 9 views
0

を記録しながら、私は、PCオーディオカードのマイクからレコードが希望のプログラムを持っているしたいと思います。 主なアイデアは、(振幅のカット)をクリッピング防止することである。自動マイクボリューム(ゲイン)コントロール

  • 設定最適ゲイン(EXの-6dB)
  • 利得は、最適または単に下位ボリュームビットであることが最適な設定マイクボリューム上にあるとき。

無料のソリューションを探してみましたが、見つけられませんでした。 (たぶん私は間違った言葉を探しています)。

すでに作られたものがない場合は、私が何かを自分でプログラムしたいのですが、私は誰か喜んで私に最初の衝動を与える場合、私は幸せになると思います。そのために

私が必要:

  • は、入力の実際のゲインを得る
  • 制御入力音量(基本的に私はいくつかのコマンドラインユーティリティのamixer、pactlを使用することができ、...)セーブデータ
  • ファイルへ

私はgstreamer(それは別のものかもしれません)を使うことができるのだろうかと思います。最高の言語はPython(3.x)でなければなりません。

別のよりよい解決策があれば、私は誰も

感謝:-)幸せになると思います:D

答えて

0

ソックスは便利なユーティリティです。サンプルファイルを録音し、soxにレベルをクリッピングせずにどれだけブーストできるかをアドバイスしてから、メインレコーディングをしてください。

> sox mytest.wav -n stat 
Samples read:   532480 
Length (seconds):  5.546667 
Scaled by:   2147483647.0 
Maximum amplitude:  0.375702 
Minimum amplitude: -0.277344 
Midline amplitude:  0.049179 
... 
Rough frequency:   845 
Volume adjustment:  2.662 

Pulseaudioが音量を調整しようとする可能性があるので、注意してください。

関連する問題