2012-02-26 13 views
9

現在、min3dを使用していますが、元の作成者が移動していると言っていたスレッドを見つけたので、もうサポートされなくなりました。私はそれが自分にとって大きな問題になるとは思っていませんが、他の誰かがmin3dと同様の機能を持つ3dライブラリを使用していたのかと疑問に思っていました。Android - Android用の最新のオープンソースの3Dライブラリ

理想的には、主にOpenGLを処理し、おそらくオブジェクト上のタッチイベントを処理する軽量なものを探しています。

答えて

10

libgdx - 非常に人気があり、最新の

jPCT-AE

dwarf-fw

catcakeは(更新されていない(しばらく更新されていない)(かなり最近更新) while)

また、C++/NDKを気にしない場合は誰かがirrlicht to Androidを移植したようです。ここで

+0

ちょっとあるおかげでたくさんのリンクについて。おそらくlibgdxを見てみましょう。なぜなら、それはかなりの場所で言及されているのを見たことがありますが、実際にはそれを見たことはありません。 libgdxを使った経験はありますか? 3Dシーンを設定してカメラビューを扱うのがどれほど簡単か難しいか不思議です。 –

+1

私は広範囲に使用していませんが、デスクトップ上で開発して、余分な労力をかけずにAndroidにデプロイできるという点で良い点があります。ウェブサイトのカメラチュートリアルをチェックしてください...彼らは正射投影カメラを使用していますが、視点は必要ですが、それはかなり簡単です:http://code.google.com/p/libgdx/wiki/ProjectionViewportCamera –

+0

非常にクール:)透明な背景のシーンを設定するためにそれを使用したいと思っていたので、アンドロイドハードウェアカメラのカメラビューに3D画像を描画することができます。 –

関連する問題