2016-03-03 9 views
6

次のフィドルでは、CSSの余白/浮動小数点数のプロパティをコメントアウトするとブロックがよく見えます。マージンと浮動小数点の線形グラデーション(Chromeのバグ?)

なぜグラデーションがそこで乱されていますか?

enter image description here

(私はそれを行う方法を知っているし、それはだ、この問題を回避するにはそれを修正しようとしないでください。私は(ラインが滑らかされていません注意してください)を意味し、「めちゃくちゃ」と

この質問のないポイント。)

Fiddle

.rec { 
    margin: 10px; 
    float: left; 
    height: 50px; 
    width: 50px; 
    background: linear-gradient(135deg, rgb(134, 108, 83) 0%, rgb(134, 108, 83) 12.5%, rgb(127, 107, 86) 12.5%, rgb(127, 107, 86) 25%, rgb(228, 175, 104) 25%, rgb(228, 175, 104) 37.5%, rgb(254, 221, 139) 37.5%, rgb(254, 221, 139) 50%, rgb(48, 44, 43) 50%, rgb(48, 44, 43) 62.5%, rgb(237, 232, 226) 62.5%, rgb(237, 232, 226) 75%, rgb(200, 193, 192) 75%, rgb(200, 193, 192) 87.5%, rgb(157, 151, 151) 87.5%, rgb(157, 151, 151) 100%); 
} 

私はクロームにこのテストをやっています48.0.2564.116(64ビット)

更新:

レスターは、-webkit-backface-visibility: hidden;修正これを指摘したように。その一方で、-webkit-transform: translate3D(0,0,0);もこれを修正しています。おそらく-webkitベースのアドレス指定コマンドが何らかの理由でこのトリックを行うでしょう。

まだ、元の質問は未解決のままですが、このパズルが追加されています。

+1

正常に動作しますので、私はこれらの2つのプロパティを削除した場合、私は、勾配に差は見られない、クロムで問題を解決することがあります。 – sma

+0

@ハリー・イェー一瞬。 –

+0

@sma更新されました、それはもっと明確ですか? –

答えて

6
-webkit-backface-visibility: hidden; 

これは、他のブラウザでエイリアスが

+0

さて、それは固定されているようだが、なぜですか?クロムは要素の背中と正面をめちゃくちゃにしていますか?クロムはバグそのものですか?ありがとうございます:) –

+1

まあ、私は100%ではわかりませんが、グラデーション(数学的に言えば)がフラットでないことがあり、これが3Dレイヤーの一種につながる可能性があるため、ブラウザーはレンダリングしませんまあ、それはそれらの厄介なエッジを避けるために 'それらをフラットにすることが重要ですので、背面がそれらを隠す:) –

+0

それは意味をなさない。将来のための脳ノート:) –

関連する問題