2012-02-20 19 views
4

JavaFX 2.0が最近注目を集めました。私は私のGUIのためにそれを使用し、レンダリングのためにLibGDXのようなグラフィックライブラリを使用したいと思います。具体的には、小さなおもちゃのゲームエンジンを作っています。 JavaFXには私が欲しい驚くべきGUIがありますが、私が望むすべてのグラフィックス機能を持っているようには見えません。ですから、私はレンダリングのためにLibGDXのようなものを使いたいと思っています。JavaFX 2.0 with LibGDX(またはその他)

これは可能ですか、それともプリズムに執着していますか?

ありがとうございます。

答えて

2

あなたのユーザーインターフェイスは、libGDXエンジンライブラリ(http://code.google.com/p/libgdx/wiki/scene2d)にも含まれている一連のライブラリであるscene2dで作成できます。このライブラリのActorを作成し、ステージ/シーン/スクリーンに追加するだけです。その後、あなたの俳優にいくつかのアクションを適用すると、JavaFXやFlashと同じ効果が得られます。アプリのレンダリングで実行できない特別なアクションが必要で、このアクションをアクタにカプセル化する必要がある場合は、プライマリオブジェクト(label、textbutton、...)を実装する新しいアクタを作成し、メソッドactとdrawを使用して、独自のActorを実装します。

libGDXはJavaFXと互換性がありません.LibGDXのすべてのアプリケーションを作成するのは良いことです。

+0

残念ながら現時点では、あなたが正しいかもしれません。私はJavaFXアプリケーション(Swingコンポーネントとして)で動作するlibGDXを無駄にしようとしました。 UnsatisfiedLinkErrorを修正するために手動でliblwjgl.jnilibをgdx-backend-lwjgl-natives.jarの外にコピーした後、アプリケーションを起動することができましたが、libGDXキャンバスは表示されませんでした。 Swingが動作していたことを確認するためにJavaFXにあるJPanelにJLabelを追加しましたが、表示されましたが、libGDX GLキャンバスを表示できませんでした。 :-( – Travis

関連する問題