2011-06-21 14 views
8

私は小さなアプリを開発していますが、いくつかの短いテキストの説明を、おそらくいくつかの画像とともに、ヘルプセクションにバンドルしたいと思います。これらのコンテンツを配置するためにどのようなコントロールを使用する必要がありますか? UILabelはテキストをラップしないのでスマートに見えません。iOSで長いテキストを表示する方法は?

答えて

9

私はこの種のもののためにUIWebViewを使用しました。

必要に応じて画像を含むHTML形式でヘルプを書き出し、UIWebViewに読み込みます。実装するために、レイアウトの面ではかなり柔軟で、かなり簡単です:

[webView loadRequest:[NSURLRequest requestWithURL:[NSURL fileURLWithPath:[[NSBundle mainBundle] pathForResource:@"Instructions" 
                             ofType:@"html"] 
                  isDirectory:NO]]];   

ちょうどあなたのアプリにファイルInstructions.htmlを追加し、あなたが行ってもいいです。

+0

「 - [NSBundle URLForResource:ofType:]」というメソッドが存在することをご存知でしたか?コードを簡単にします。 – v1Axvw

関連する問題