2012-04-12 6 views
-1

生成されたサウンドを出力するための小さなプログラムをプログラミングしています。DirectSoundのMaxSampleRateを20000以上に設定する方法

私のサウンドカードは、48000または192000のサンプルレートでも使用できます。そのRealtek ALC883 7.1 + 2チャンネル高品位オーディオ、そして仕様はcan be found hereです。

ただし、DirectSoundのMaxSampleRateの最大値は20000ですか?

私はサウンドカードの最大音量よりも良くなることがわかっていますが、これを利用するにはどうすればDirectSoundを設定できますか?以下を試してみます:

DirectSound ds = new DirectSound(DirectSound.GetDevices().First().DriverGuid); 
MessageBox.Show(ds.Capabilities 
        .MaxSecondarySampleRate 
        .ToString(CultureInfo.InvariantCulture)); 

メッセージボックスに表示される数字は「20000」です。

+2

私の編集の甘くてスモーキーな微妙な点に注意してください。最新のバージョンと最初のバージョンを比較します。私は、両者の間に少なくとも4票の差があることに同意すると思います。このような状況になった場合は、お気軽にお問い合わせください。つまり、あなたが自分自身を助けるために最善を尽くした後です! – Will

+1

私は自分のダウンワードを削除しました。 –

答えて

1

サウンドカードがデバイスリストの最初のデバイスでない可能性があります(たとえば、テレビ出力のあるビデオカードがリストに表示されます)。 DeviceInformation.Descriptionプロパティを見てください。それ以外の場合は、ドライバに問題がある可能性がありますか?

+0

がチェックします。 Btw。どのようにデフォルトの再生デバイスを取得する?私は私自身の選択リストを行うことができますが、私はWindowsのサウンド設定で選択されたデフォルトのものを使いたいと思います。 – Hooch

関連する問題