2012-04-05 7 views
11

私は標準のlmモデルを使用しており、1つ以上のmy変数の係数を特定の整数に設定したいと考えています。1つ以上の係数を特定の整数に設定する

たとえば、天気と価格の変数の係数をそれぞれ647と15にしたいと思います。

私は標準式でlm関数を使用しています。

私が今までに見つけた最も近いものは、glm内のオフセット機能、またはsystemfit内のrestrict.rhsです。

私はこれらの変数の係数を設定してこれらの変数の合計を差し引いてみましたが、スケーラビリティはあまりありません。

私は係数を設定するすべての問題を認識していますが、探索的な観点からそうしたいと思います。

答えて

12

次式でオフセット用語を使用し、その中に所望の係数及び変数を含むことができる。

df<-data.frame(aa=1:6,bb=2:7,cc=c(4,2,7,5,8,3)) 

lm(cc ~ aa + offset(647*bb), data = df) 

だからこのaaccを退行プラス固定用語bb * 647れます。複数の係数を指定する場合は、適切な追加語句をoffset()という語句を追加します。

+0

「offset(647 * bb)」の係数が1と異なるため、これは正しくありません。 –

+0

@AndrewSchulman上記の例では、オフセット項の係数は1にする必要があります。あなたは1とは異なる例を思いついていますか? – BenBarnes

+0

明確にするために:offset(647 * bb)の係数は1です – BenBarnes

関連する問題