2016-12-05 2 views
0

に追加するための適切なJSONパッチ表記:HTTPのPATCH:以下JSONのようなものを考えると、空の配列

{ 
    "pageId": 2, 
    "page_title": "My page", 
    "order": 1, 
    "active": true, 
    "layout": null, 
    "unitId": 1, 
    "mediaContainers": [ 

    ] 
    }, 

JSON Patch表記を使用してmediaContainers配列に項目を追加するための適切な方法は何ですか?私は、この配列が空であるため、今理にかなっていない成功、と

{ 
    "op": "add", 
    "path": "/mediaContainers/-", 
    "value": { 
     "type": "video", 
     "mediaContainerVideos": [] 
    } 
} 

{ 
    "op": "add", 
    "path": "/mediaContainers/0", 
    "value": { 
     "type": "video", 
     "mediaContainerVideos": [] 
    } 
} 

を試してみました。私が仕様で見たものから、すべての例は空でない配列を扱うので、私はここで少し損失があります。

答えて

1

(空の配列の例はありませんが)仕様通りの正しい方法は、 " - ":/mediaContainers/-です。なしの成功と

私は、これはあなたが「言うhereスペック以来使用しているライブラリのバグだと思う - 文字はの終わりに挿入するために、インデックスの代わりに使用することができますアレイ。"。空の配列はそれを排除するものではありません。

+1

実際に使用していたライブラリのバグでした。 – cbierman

関連する問題