2009-07-30 22 views
2

Webアプリケーションを使用してファックスを送受信する必要があります。どこから始めるべきかわかりません。.NETでファックスを送受信する

基本的に、クライアントはファックスを送信するためにボタンをクリックし、ファックスを受信したときにクライアントの名前でデータベースに記録します。

サービスベースのファックス会社のAPIを介して...私は専用サーバーでこのアプリケーションをホストしていますが、モデムの使用を許可していないと思います。

私は.NETとVB、任意のアイデアを使用していますか?

編集:私はGoogleで検索しましたが、http://www.efaxdeveloper.com/が私が見つけた最も近いものです。私はまだそれを実装する方法がわかりません。誰もがこれを経験している?

+0

どのようにファックスの送受信を計画していますか?サーバー上のモデム経由ですか?接続されたファックス機?他の誰かのAPIですか? –

+0

他の人のAPI ..私は専用のサーバーからこのWebアプリケーションをホストしています。 – tpae

+0

これは興味深い質問です。ファックスが入ってきて、仕事中にスキャンやコピーをすると、私はとても不満を感じます。最終結果は決して判読できません。これは、この問題のペーパーレスオフィスソリューションのために実装したかったことです。 – NoMoreZealots

答えて

0

私はeFaxDeveloperを試しましたが、これまで説明した方法とまったく同じです。

3

winfax.dllにP/Invokeを試みる可能性があります。誰かが同じ質問をしましたquestion on another forum

ここにはC#を使用したexampleがあります。あなたはVBを使用して解決策を尋ねましたが、プロセスは事実上同じです。

0

少し前にPremiere Globalでテストしました。彼らはファックスを送信するためのSMTPベースのAPIを持っています。最終的に私たちはモデムベースのソリューションに固執することに決めましたが、私が思い出したように、Premiereのものは起きて実行するのがかなり簡単でした。

1

独自のソリューションをローリングすることは、最良の方法ではない可能性があります。もしあなたがたくさんのファックスをしているのであれば、rightfaxのようなものをチェックアウトしたいかもしれません。私たちはクライアントのためのWebインターフェイスを展開しましたが、仕事をrightfaxサーバーに渡しました。再試行とエラーを管理できるので、Webサーバーで対処したくないことを知っています。

関連する問題