2012-05-13 15 views
2

ボタン内に移動したい画像があるカスタムボタンがあります。私はボタンのクリック可能な部分を混乱させたくありませんが、画像を移動したいだけです。私はbutton.imageview.frameを調整しようとしましたが、何もしていないようです。UIButtonの画像を調整する

は、ここに私のコードです:

UIButton *button = [UIButton buttonWithType:UIButtonTypeCustom]; 
button.frame = CGRectMake(0.0, 0.0, 25.0, 25.0); 
UIImage *buttonOnImage = [@"tabbar_icon_0"]; 

[button setImage:buttonOnImage forState:UIControlStateHighlighted]; 
[button setImage:buttonOnImage forState:UIControlStateSelected]; 

答えて

5

UIButtonは、imageEdgeInsetsのプロパティを持ち、ボタン内の画像をシフトするために使用できます。

ほとんどの場合、多くの役に立ちます。 IBからアクセスすることができます(EdgeドロップダウンでImageを選択してからInsetフィールドを変更します)。異なる値を試して、状況に応じて動作するかどうかを確認できます。

+0

ありがとう、これはトリックでした。 – Vadoff

0

あなたはPhotoshopで透明性とそれを水増しすることにより、画像のサイズを調整することができませんでしたか?

+0

おそらく私は可能でしょうが、私はより細かい制御を希望し、むしろそれをプログラム的に調整したいと思います。なぜ、それは可能ではありませんか? – Vadoff

+0

私はそれが可能であると思う、私は今@マックではないので、私はテストすることはできません。 –

関連する問題