2013-08-05 17 views
13

私は1台のマシンに複数のvirtualenvを持っていますが、どれもnumpyとpandasが必要です。私はそれぞれのvirtualenvごとに別々のコピーを作成したいと思いますが、それらのvirtualenvの作成にかなりの時間がかかります。あなたがwheelパッケージを利用することができnumupとpandasでスピードアップvirtualenvを作成

pip install my_precompiled_numpy 

答えて

13

:のようなものを一度だけ私のマシン上でnumpyのとパンダをプリコンパイルするために、次に行うにはいくつかのよく定義された方法はあります。継続的な統合ビルドについては、pandasでこれを行い、基本的にダウンロードして非常に高速にインストールできるようにします。

ci/speedpack/build.shをご覧ください。このスクリプトは基本的に、私たちが使用する(numpyとscipyを含む)ホイールの束をCI用に構築します。これらは実際にはサーバーに格納され、その後travis-ciが実行されるとそこから引き出されます。

ci/install.shを見て、インストールプロセスの仕組みを見てください。

あなたの状況では、サーバーが過剰使用されている可能性がありますが、ローカルのレポをセットアップしてそこからホイールをインストールすることができます。

+0

ホイールは開発ライブラリなしで動作しますか? 'ImportError:/local/lib/python2.7/site-packages/numpy/linalg/lapack_lite.so:未定義シンボル:dpotrf_'と続きます。 numpyホイールを動作させるためにCIサーバにどのライブラリをインストールしますか? – utapyngo

+0

Cythonでソースからnumpyをインストールしたことに気付きました。どうして? – utapyngo

+0

ソースからインストールして、numpyや他のlibsの複数のバージョンに対してテストできるようにします。パッケージマネージャーに依存することなく、CIの反復処理を高速化する最も簡単な方法でした(Ubuntuがnumpyなどの複数のバージョンを追跡するかどうかは分かりません)。私たちはソースから一回しかビルドしないので、ホイールを介してパッケージを再利用することができます。 –

1

古い質問ですが、最近の洞察力を追加できると思いました。同じプロジェクトでOSXとWindowsの両方で作業しています。私はnumpyなどのバイナリインストールを取得しようとすると、Windows側で数多くの遅延(主に正しいファイルを取得するなど)を行っています。最近、Anaconda Distributionを使用するように切り替えて、生活を簡素化する素晴らしい仕事をしています。それは焼き付けられた、そして、かなりの人生を簡素化する仮想環境の独自の風味を持っています。

http://continuum.io/

関連する問題