2010-12-16 12 views
0

SharePoint 2007を使用し、複数のサイトコレクションを持つWebアプリケーションをセットアップしました。クライアントごとに1つ。すべてのサイトコレクションのコンテンツを同期したいと考えています。たぶんセントラルリポジトリを持つと、他のすべてのサイトコレクションはここからコンテンツを取得します。コンテンツロールアップのソリューションとしてSharePointのコンテンツ展開を使用することをお勧めしますか?

Lightning Tools Conductorウェブパーツを見ていて、かなり良い解決策に思えました。しかし、コンテンツ展開機能を使用してサイトを中央リポジトリから他のすべてのサイトコレクションにコピーすることも可能かどうかは疑問です。

+0

中央の場所でどのようなコンテンツを持ちたいのですが、各クライアントサイトにどのようなコンテンツを複製するのですか? –

+0

主にリストとHTMLコンテンツを文書化します。 – Omar

答えて

1

私はあなたがコピーして、中央リポジトリから他のサイトコレクションに情報を複製することをアドバイスしません。貴重なディスクスペース、パフォーマンス、およびスケーラビリティが失われます。

共通のサイトコレクションで作成されたコンテンツがある場合は、組み込みのWebサービスを使用するか、専用サイトコレクションを作成して対象のサイトコレクション内のコンテンツを取得する必要があります。

私は通常、コントリビュータが中央リポジトリから視覚的にエンティティを選択し、ページがビューモードになったらコンテンツのレンダリングを適用できるようにするクロスサイトコレクションのルックアップフィールドを作成します。

これはすべてのニーズに合わないかもしれませんが、コンテンツの重複は賢明な選択ではないと思います。

編集:あなたの質問を再読み込みすると、内部に特定のコンテンツではなく完全なサイト(私が推測する)をコピーする特別な理由はありますか?

+0

まあ、私は実際には、さまざまなサイトコレクションのデータを表示するサードパーティのツールを考えていました。私が思うのは、あなたが開発するために提案するソリューションです。私はちょうどコンテンツの展開が既にそこにあると思った。だから、それはまた解決策かもしれません。あなたがそれを使用していないことを指摘しているのは非常に真実です。 – Omar

関連する問題