2017-10-04 7 views
2

iOSアプリケーションをTestflightにデプロイすると、グレーアイズアプリのアイコンが表示されます。iOSアプリケーションがTestflightで灰色のアイコンで表示される

すべてのアイコンは透明で保存されたPNGファイルです。 Xcodeで9.0すべてが正常に見える: Icons as seen in XCode

のiTunes Connectでアプリのアイコンを右の色を持っているようだ: Icons as seen in iTunes Connect

しかしTestflightがアイコンの灰色がかったバージョンを表示します。 enter image description here

アプリホーム画面のアイコンもきれいに見えます。

私はこの問題を最初に指摘しました。
この問題が発生しましたか?
どのように解決しましたか?

ありがとうございました!

+0

画像の色空間はどのくらいですか? – the4kman

+0

Photoshopの色空間はsRGB IEC61966-2.1です。アイコンは透明でなくPNG形式で書き出されます。カラープロファイルはエクスポートされたファイルに埋め込まれていません。 – marcorei

答えて

3

私たちはさまざまなカラープロファイル、ウェブツールを試しましたが、何も働かなかった。次に、アイコンに赤と緑の数字を追加して、Testflightでアプリアイコンを生成するために使用された画像ファイルを確認しました。問題は消えました。

しかし、アイコンの隅にマゼンタのドットを追加すると奇妙な問題を解決しました。

(コーナーが丸いので、ドットはユーザーに表示されません)

+0

私は同じ問題を抱えていました。奇妙なことですが、Appleによって修正されるはずのバグだと思います。 – gvuksic

+0

動作確認できます。左上隅に1ドットのマゼンタドットを追加しました。これで解決しました! 私は、カラードットが、私たちの黒/灰色/白のイメージを完全なRGBカラーのように見せるので、別の方法で処理されると思います。 (はい、私のアイコンも黒/灰色/白で、色はありません) – eiprol

+0

この問題に関するアップルのデベロッパーフォーラムがあります。アイコンに色を少し追加することで回避できます。 _sigh_ https://forums.developer.apple.com/thread/88065 –

関連する問題