2009-04-21 22 views
1

多対多の関係を持つエンティティの新しい関連付けを保存する方法を知りたいと思います。Linq to多対多

私は3つのテーブル持っている:私が作成したエンティティを持っている、と私は生成されたLINQツーSQLコードでそれらを見たとき団体が私のエンティティに表示され

Partner - 
-- ParnterID 
-- ParnterName 
-- Etc 

PartnerRegion 
-- PartnerRegionID 
-- RegionID 
-- PartnerID 

Region 
-- RegionID 
-- RegionName 
-- Etc 

を。それから私は、パートナーのためのデータベースを照会:

_context.Partners.Where(x => x.PartnerID == 12345); 

それから私はPartnerRegionsのためのすべての関連付けをクリアして、UIから収集した情報から、いくつかを追加したいと思います。

このコードはどのように見えますか?

答えて

1

このような何か作業をする必要があります:

var p = _context.Partners.Where(x => x.PartnerID == 12345); 
p.PartnerRegions.Clear(); 

Loop over UI elements 
    p.PartnerRegions.Add(new PartnerRegion() { property = value }); 
End loop