2011-07-29 50 views
2

私の最初のプロジェクト用にデータベースにテーブルを設定しています。 (エキサイティング!)MySQLデータベースの設計:1対1、多対多、多対多、多すぎますか?

私は設定が必要な関係の種類を決定するのに苦労しています。

私は次の基本的なテーブルを計画しています。

products 
----- 
id 
product_name 
product_details 
product_url 
product_img 
category_id 
business_id 


categories 
----- 
id 
category_name 
category_description 
category_slug 


businesses 
---------------- 
id 
business_name 
business_phone 
business_address 
business_city 
state_id 
business_zip 

state 
----- 
id 
state_name 

私が立ち往生しているのは、セットアップする関係の種類を決定することです。

のみ1つのカテゴリに属することができ、そしてその良いアイデアがを抜け出すために場合、私は疑問に思ってビジネステーブル用としてのみ1つのビジネス

に属することができ、各製品市郵便番号別のテーブルに。 「ロサンゼルスの中に「靴」、または単に「靴」や「ロサンゼルスの

内のすべての製品を:

は私がカテゴリと例えば、 によって製品を取得できるようにしたいです

誰でも洞察力を提供したり、経験を共有したりできます。私はテーブルをセットアップする準備が整っているので、開発の途中でシナリオを作成したいと思っています。

答えて

関連する問題