2016-10-06 14 views
1

私の大学のコースにはOpenGL APIを使って、C++で小さなエンジンを構築しています。私のキャラクターには3Dモデルが必要なので、ユニティをインストールしなくてもセットを使用できるかどうかを知りたいです。私は、FBXファイルをMayaや他の3Dモデリングパッケージにインポートし、それをアニメーション用の個別のVBOとしてOpenGLに読み込むobjシーケンスとしてエクスポートしたいと思います。私はこの技法が時代遅れだと知っていますが、それはここでのポイントではありません。これは(https://www.assetstore.unity3d.com/en/#!/content/68910)が高度にカスタマイズ可能なキット全体であるため、他のどのソフトウェアとでも使うのが便利だとは思っていません。OpenGLを使ったUnity Game Assets

答えて

1

ASSIMPのような資産インポートライブラリを使用すると、OpenGLアプリケーションがFBXファイルを直接ロードできるようになります。ポーズを静的メッシュに変換することは実用的ではなく、アプリケーションにスケルトンアニメーションモジュールを作成するよりも管理が難しくなります。

関連する問題