2015-11-24 3 views
7

私のMacの端末からPHPの簡易echo 'Hello World';スクリプトを実行すると、行末にパーセント記号(%)が表示されます。スクリプトの実行時にPHPがパーセント記号を印刷するのはなぜですか?

これはなぜですか?これを無効にすることはできますか?

~ php -r "echo 'Hello World';" 
Hello World%           
~ 

Screenshot of issue

技術的には、私はそれが重要な場合、私は、Oh My Zshを実行している、bashでこれをやっていませんよ。

+2

それはありません。あなたのシェルがEOL文字をパーセント記号で表示することを決めた可能性があります。 – samlev

+0

http://superuser.com/a/645612/500502を参照してください。 – samlev

答えて

15

これはzshのものです。

出力は改行で終了しません。 Bashはあなたの出力の直後にPS1を起動し、zshは(色付きの)%を表示し、改行自体を挿入します。あなた自身

php -r 'echo "Hello World\n";' 

注意を破るの行を追加して、それを防ぐことができます:私は "あるとして、それを印刷するだろうが『N \「PHPで、』と『\ n』は改行を意味切り替え

+0

それはEOLでしたあなたの説明は理にかなっています。 ありがとう! – romellem

関連する問題