2012-03-11 1 views
1

番号が付いた非常に長い文書を表示する必要があります。ユーザは、文書を手動でスクロールするだけでよい。そうすると、ナビゲーションバーの適切なタブが強調表示されます。もちろん、タブをクリックすると、ドキュメントがその場所に直接スクロールします。誰かが長い文書の滑らかなスクロール/ナビゲーションバーを作成しましたか?

私は、文書の横に常時表示されている垂直方向のナビゲーションバーが最適な方向になると考えていました。

確かにこれは前に行われましたが、私は例を見つけようとしています。そして、私は本当にjqueryでこれをやっている人を見たいと思います。

EDIt:http://pagescroller.com/は、まさに私が話しているものです。しかし、それはベータです。その他のオプションは?

答えて

5

はたぶん、あなたはjQueryのウェイポイントのプラグインをチェックしたい:

http://imakewebthings.com/jquery-waypoints/

オープン上記のページを下にスクロールしておくと、右上のメニューを見て。

+0

はい - これも見ました。私はそれをスクロール機能と組み合わせて両方を得ることができるかもしれません。例えば。 http://www.devirtuoso.com/2011/11/smooth-scrolling-in-jquery/ – Dogweather

関連する問題