2012-01-08 10 views
3

GoogleやFacebookのサインインでアカウントを作成したYahooユーザーのOAuthアクセストークンを取得する方法がわかりません。私はOAuth flow described in the documentationに従ってきましたが、これはYahooアカウントを直接作成したユーザーにのみ適用されるようです。Google/FacebookでのYahoo OAuth認証の問題OpenID

誰かが、GoogleやFacebookを使ってYahooにサインインしているユーザーのアクセストークンを取得するのに問題がありましたか?

私はOAuth + OpenID flowを見ましたが、私は発見を実行すべき時点で問題があります。 Google OpenIDを使用してログインしたユーザーとyahooのrequest_tokenを受け取るにはどうすればよいですか?

誰もがこの問題を経験しましたか?

答えて

0

私はこの事件を見ることができる唯一の方法は、Yahooがある時点でOAuth認証ステップでFacebook認証とGoogle認証を許可しているかどうかということです。これは、少なくとも、APIコンシューマアプリケーションのための最も簡単な方法です。

OAuth + OpenIDの流れは、私が恐れていることには役立ちません。それはYahoo OpenIDでのみ機能します。少なくともGoogle OpenID(理論的にはYahooが実装していれば)でも理論的にはうまくいくかもしれないが、Facebookはではなく、でもOpenIDプロバイダである。

これはヤフーのスタンスだと思います。彼らは自分自身がプロビジョニングしたユーザーにAPIアクセスを提供します。私はあなたがそこに多くのAPIプロバイダを見いだして、別の戦略を持つことはないと思います。

+1

ジョン、返信いただきありがとうございます。これは、ドキュメントをもっと読んだ後には意味をなさないようです。ユーザーの観点からの難しさは、ヤフーがユーザーに興味深い問題を導入したGoogle/Facebook(サインイン)を使用できるようになったことです - サードパーティのサービスを使用してヤフーアカウントを作成したが許可/ヤフーソーシャルAPIを使用するためのものです。 Sighh。私は少し掘り続けますが、私はあなたの思考が有効かもしれないと思います。 – nickL