2008-08-19 7 views
27

私は、ユーザーアカウントを必要とする新しいWebアプリケーションを構築し始めています。今私はこのサイトで使っているOpenIDを持っているので、自分のアプリケーションでOpenIDを使って認証することができれば涼しいと思った。 OpenIDとASP.NETサイトを統合する方法に関するチュートリアルはありますか? http://code.google.com/p/dotnetopenidASP.NETのOpenID認証ですか?

答えて

23

ASP.NETのScott Hanselman's post on using DotNetOpenIDを参照してください。 Andrew Arnott's blogには、ASP.NET MVCを含むASP.NETでDotNetOpenIDを使用したサンプルがいっぱいです。

私は最近、サブテキスト2.0リリース用のDotNetOpenIDに接続しました。 DotNetOpenIDのダウンロードに含まれているコードサンプルはかなり役に立ちました。私がお勧めしたいのは、ライブラリを使用してASP.NETコントロールを避けることだけです。テーブルベースのレイアウト(ハードコード)を使用しており、スタイルを変更するのはかなり難しいです。

+0

ライブラリにはいくつかのASP.NETコントロールが存在します。 OpenIdLoginはあなたの言う通りです。しかし、OpenIdTextBoxははるかに簡単で(UIが賢明)、よりCSSに優しいです。 –

+0

サンプルプロジェクトへの直接リンクを追加できますか? –

7

DotNetOpenIdは、私は同じことを検討しています。 Open IDサイトには、「For Developers」というリンクがあります。そこには、「Open Libraries」@http://wiki.openid.net/Librariesへのリンクがあります。最後に、あなたが探しているものが「DotNetOpenID」@http://dotnetopenid.googlecode.com/です。

幸運。

4

でご利用いただけます

+0

DotNetOpenIDは現在DotNetOpenAuthです。私たちはhttp://dotnetopenauth.net/に移動しました –

1

DotNetNukeコードベースもチェックしてください。最後のいくつかのリビジョンでOpenIDを使用しています。そこに実装するための作業コードがあります。

2

DotNetNukeのが良い現在の例ではないかもしれません。我々が統合を行ったとき、DotNetOpenIDは現在OpenID 2.0仕様をサポートしていませんでした。私は2.0のサポートを得るためにフォークを一緒にハッキングし、公式のDotNetOpenID 2.0リリースのためにそれを取り戻すチャンスを持っていませんでした。