2009-05-04 17 views
2

かなり単純な構造の大きなXMLファイル(> 100 MB)を読む必要があることがよくあります。私はemacsを使いたいと思いますが、大きなファイルは非常にうまくサポートされていません。私は、SAXやStAXの解析ができるJavaアプリケーションを使用して、必要な操作(例:検索)をすべて提供することができるかもしれないと思っています。 emacと外部のJavaアプリケーションとの間で通信する「正しい方法」とは何ですか?大きなXMLファイルを扱うEmacs

+0

質問を1つに減らしてください。大きなファイルをEmacsで開くという解決策が必要なのか、Emacsが外部のアプリケーションと通信したいのですか? –

+0

私は私の問題と解決策のスケッチについて説明しました。別の解決策がすでに存在し、誰かがそれを知っている可能性があります。もし私が何を考えているのかを実装したいのであれば、私は2番目の質問があるのです。 –

+0

使用しているEmacsのバージョンは?最新のリリース - 22.3 - は、大容量のファイルに対してはかなり速いサポートをしていると私は思います。 – EfForEffort

答えて

6

私は、単一の「正しい方法」があるとは思わないが、ここではいくつかのアイデアです:あなたのJavaアプリがグループ内ネジ付き記事の束として、XML文書を提示します

  • は、 NNTPを話して、Gnusを使うか、独自のプロトコルを作り、それにGnusバックエンドを書いてください。(Web-browsing backendsのインスピレーションを参照してください)
  • XML文書をLispプログラムと考えてください違いは?ある)、その後、SLIMEはファイルシステムとしてXMLドキュメントをマウントし、それを探求するDiredを使用できるように、クエリ
  • FUSEドライバを書く作るためにコマンドを使用し、EmacsでSLIMEと通信Swank backendを書きます。
7

特定のバッファに対してfont-lock-modeを無効にできます。私はemacsを使うよりはるかに大きなファイルを開いています。私は、ファイル内の行が私の画面よりも大きく、ラップを開始したときにしかスローダウンしないことに気づいた。画面から出てフォントロックを無効にすると、パフォーマンスが向上します。

関連する問題